■□■2001/06/25■□■三宅島MLダイジェスト■□■13238-13259■□■

このダイジェスト版は三宅島MLの情報の一部を要約したものです。
敬称略、要約は投稿のままとは限りませんすべての投稿を採り上げたわけではありません。
要約だけで中身を理解できる保証はありません。

No
用件
内容
13238 Re: 言いだしっぺの法則  現実に、3000人以上の避難が続いている三宅島の災害ですが、私などは、
緊急時と言う緊張感を維持できなくなっています。
 より多くの人の意見により、新しい方向性が生まれてくれればいいと思ってい
ます。
13249 295 報・三宅島のユリ‘島の光’が咲きました 東京都災害対策本部の対応等について(第295報)
三宅島のユリ‘島の光’が咲きました
13251 噴火から1年 今日で噴火して1年たちました。
長いようで短い1年だったけど、あと何年続くのやら。。
13525 Re: 周知の事実??? 確認ですが、今年に入ってから
雨の4日後に噴火したケースが、4回あることがわかったという
言い方をしてもいいのでしょうか
13526 Re: 周知の事実??? 雨と雨の間隔は5日ぐらいです。
雨がふったら二〜三日はふらない、という感じ。
↑ 私の感覚とぴったりだったのでちょっと嬉しい。
13523 「三宅島ガラス」が発売される?  三宅島の火山灰で作ったガラス製品をダイエーの店舗限定で
販売されるという話を聞きましたが、本当でしょうか?
13525 新聞社サイト等より (6/25) (6/25)
毎日新聞
[もっとサイエンス]三宅島、火山活動1年 ガス放出、いつ終息?
http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/article/miyake/200106/25-1.html

(6/25)
毎日新聞
三宅島:
火山活動から1年 火山ガスの放出やまず避難続く
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20010626k0000m040036000c.html

(6/25)
毎日新聞
雑記帳:
八丈島でユリの出荷の最盛期迎える 三宅島の西野さん
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20010626k0000m040019001c.html

って西野さんじゃん。

(6/25)
朝日新聞
三宅島の火山灰原料にしたガラス食器を販売へ ダイエー
http://www.asahi.com/national/update/0625/018.html

(6/25)
東京新聞
三宅住民3割超 不在者投票に
http://www.tokyo-np.co.jp/miyakejima/miya20010625.html

13258 Re: 噴火から1年 あれっ噴火は26日だったよ。
13259 Re: 噴火から1年 今日は25日か〜。。