■□■2001/06/18■□■三宅島MLダイジェスト■□■13171-13687■□■

このダイジェスト版は三宅島MLの情報の一部を要約したものです。
敬称略、要約は投稿のままとは限りませんすべての投稿を採り上げたわけではありません。
要約だけで中身を理解できる保証はありません。

No
用件
内容
13172 Re: 新聞社サイト等より  17日(日)の朝日新聞「同時代人」欄(13版では第2社会面)に
中野先生のことが載っています。
日差しが強くなるこの季節、あの麦わら帽子をかぶって、どこか、 車を運転しているような気がする。 「たばこは止めませんよ。」といいながら、コーヒーで柿の種を つまんでいる気がする。
13173 TVを見ていて TVを見ていてふと、三宅島復興シンポジウムってな名前っぽいものが19日都庁であ
るというのが流れていましたような気がしたのですが、詳細ご存知の方います?
13174 Re: 新聞社サイト等より 2年前に私の家で、みんなで集まってわいわいやったとき、中野先生はトムヤンクン
スープっていうのをつくってくれました。二度目の発病後、まだ噴火する前に空港で
お会いしたのが最後でした。そのときの会話は「先生〜、やっぱタバコだめです
よ〜」だった。「わかってるんだけどね〜」と、患者さんみたいなこと言ってまし
た。
13175 Re: 周知の事実??? どなたか噴火と降雨に関連性があることを示すデータを取りまと
めていらっしゃいますか?
13176 Re: TVを見ていて たしか1Fロビーで[震災]巡回展示?の主催とかで、
三宅の映像展示があるそうです。
13180 Re: TVを見ていて 「世界震災復興映像キャラバン」プログラムのなかに、6月19日(火)
新宿会場のメニュー。
映像と思われる「三宅村の現状」「阪神淡路大震災」の後、 トークイン都庁
13184 Re: 情報交換会はどうなってるの? 一時帰島が少しずつ認められて来た中、
島の方同志のコミュニケーションの場は、益々、
必要性の出てくることだと思います。
13185 Re: 情報交換会はどうなってるの? 次回、情報交換会について、火山噴火予知連会長の井田先生に出席していただけるか どうか依頼を出しました。もし可能であれば先生の都合に合わせての開催になると思います。
13186 Re: 周知の事実??? それと本件の私の目的を明確にしておきます。火山学の勉強のためではありません。 一時帰島の計画が進む中、帰島する島民の安全確保の一助になればと思うからです。